おすすめ「バス釣りメディア」まとめ。バス釣りをする方必見の、素晴らしいメディアをご紹介!

テクニック・知識
おすすめ「バス釣りメディア」まとめ。バス釣りをする方必見の、素晴らしいメディアをご紹介!

今回は、おすすめ「バス釣りのメディアやサイト」をまとめてみた。

バス釣りをする方にはぜひ見ていただきたい、素晴らしいバス釣りのメディアやサイトをまとめてご紹介。ここでご紹介する素敵なメディアは、きっとみなさんの釣りを楽しく盛り上げてくれること、間違いなし!ぜひチェックしてみよう!

バス以外の対象魚も取り扱うメディアもご紹介するが、バス釣りをする人ならきっと楽しく見れるバス釣りのメディアやサイトばかりなので、ぜひ楽しんで見て頂けたら幸いだ。

おすすめの「バス釣りメディア・サイト」

ABEMA(アベマ)の釣りチャンネル

釣り動画を楽しみたいならABEMA!プロの釣り方を動画で学ぼう!

ABEMA(アベマ)
出典:ABEMA

ABEMA(アベマ)」の釣りチャンネルでは、毎日、様々な魚種の釣り動画を見ることができる。

バス釣りに関しては、青木大介プロや、金森隆志さん、村上晴彦さん、吉田撃さん、などなど、日本を代表するバスアングラーたちのハイクオリティな動画を楽しめることができる。

テレビ番組を視聴する場合は、すべて無料で視聴可能。日々釣り動画を楽しみたいアングラーにとっては、「ABEMA(アベマ)」は必須のアプリだ。

▼ABEMAのおすすめ釣り番組はコチラで特集!

多忙な方・通信費を節約したい方は「プレミアムプラン」がおすすめ!

ABEMAプレミアム

多忙なビジネスマンや学生の場合、見たい番組の時間に仕事などがあって、なかなか時間を合わせるのが難しいもの。

ABEMAプレミアム会員になれば、番組を事前にダウンロードすることができるので、自分の好きな時間に見たい番組を自分のペースで楽しむことができる。

また、自宅のWi-Fiで見たい番組をダウンロードしておけば、外出先でデータ通信量を気にせず動画を楽しめるので、通信費の節約にもなる。

また、ABEMAでは放送中の番組は途中からしか視聴できないが、プレミアム会員なら「追っかけ再生機能」を使って、番組を最初から観ることが可能だ。

さらに、ABEMAプレミアム会員なら視聴時にCMが入らないので、非常に快適に番組を楽しめまる。これらの便利な機能があれば、忙しい日々の限られた時間でも十分に釣り動画を楽むことができる。(※対象外の番組も一部あり)

プレミアムプランは通常月額960円だが、初回登録であれば2週間無料でお試しができる。もちろん、釣り意外にも、ドラマやアニメなど、17種類以上のビデオジャンルすべてを楽しめる。

かなり快適に動画を楽しめるので、気になる方は、ぜひ一度、無料体験を試してみてはいかがだろうか。

\2週間の無料体験 実施中!/

ABEMA(アベマ)
ABEMA(アベマ)
株式会社AbemaTV
無料
ABEMA(アベマ)ABEMA(アベマ)

\PC・ブラウザはコチラ/

LureNewsR(ルアーニュース アール)

いち早くタックルニュースを知りたいならココ!情報量がピカイチのニュースサイト!

LureNewsR(ルアーニュース アール)
出典:LureNewsR

LureNewsR(ルアーニュース アール)」は、ルアーフィッシングに関するありとあらゆる情報が超満載の「週刊 ルアーニュース」を出版する名光通信社の釣りメディアだ。

とにかく更新頻度が高く、さらにアングラーにとっては興味深い内容のニュースが盛り沢山!私も毎日チェックしている釣り好きには嬉しいニュースサイトだ。

siteB(サイト・ビー)

人気のバス釣り雑誌「Basser」から派生したウェブサイト!過去記事からタックルニュースまで!

siteB(サイト・ビー)
出典:siteB

siteB(サイト・ビー)」は、人気のバス釣り雑誌「Basser」から派生したウェブサイト。2016年5月26日にオープンした、バスアングラーには嬉しいバス釣り情報サイトだ。

これまで「Basser」に掲載された読み応えのある人気の記事から、要チェックの最新のタックルニュースまで、幅広いコンテンツが、毎日更新されている。

「Basser」誌面との連携コンテンツもあり、雑誌と合わせて読むことで楽しさが倍増!!

ルアマガプラス

「ルアマガ」でおなじみの内外出版社さんによる釣り専門メディアサイト!

ルアマガプラス」は、「自然と遊びとサカナと釣りと」をモットーに、釣具情報から釣り方の紹介などをメインに釣り情報を発信。

この釣り業界に精通した内外出版社さんの釣り専門メディアスタッフが、これまで釣り雑誌で培ってきた情報網を武器にバス釣りからソルトウォーター、そしてトラウトフィッシングまで多彩な釣り情報をお届けしてくれる!

WEBマガジン HEAT

釣り具メーカーが運営する釣りとアウトドアの情報サイト!

WEBマガジン HEAT」は、釣り具メーカー「ハヤブサ」が運営する釣りとアウトドアスタイルのウェブマガジンだ。

釣りを中心としたニュースから外遊びまで、幅広いアウトドア情報を読むことができるサイト。初心者向けお役立ち情報も多く、ルアー釣りはもちろん、エサ釣りからキャンプなどのアウトドア情報まで楽しめる情報が満載だ。

BURITSU(ブリッツ)

釣りってこんなにオシャレでカッコイイのか!といつも気づかせてくれる素敵なサイト☆

BURITSU(ブリッツ)
出典:BURITSU

BURITSU(ブリッツ)」は、広告制作に関わる、釣り好きさんたちからなる釣り部が運営する釣りのサイト。

広告制作者さんが運営されているので、とにかくオシャレな釣りサイト。釣りも、ここまでおしゃれにできるのか!!といつも感心してしまう素敵なサイトだ。

Tシャツやパーカーなどのおしゃれな釣り雑貨も販売中。部員さんも全国に20名を数え、コンテンツも充実していて読み応え抜群だ!

JACKALL STATION(ジャッカルステーション)

大人気ルアーメーカー「ジャッカル」の公式メディア!バスアングラー必見のメディア!

JACKALL STATION(ジャッカルステーション)」は、琵琶湖の湖岸に本拠地をもつ大人気ルアーメーカー「ジャッカル」が運営する釣りメディア。ジャッカルのルアーの使い方をメインに、バス釣りの攻略法・釣果などを動画とブログで発信している。

やはり、ジャッカルのルアーはどれもよく釣れるので、その使い方を学べるのが嬉しい。特に、開発に携わっているジャッカルスタッフたちが実釣解説しているので、より深くポイントを理解することができる。新製品情報も随時公開されているので、ぜひチェック!

DAIWA CHANNEL(ダイワ チャンネル)

ダイワが運営する動画メインの釣りメディア!

DAIWA CHANNEL(ダイワ チャンネル)
出典:DAIWA CHANNEL

DAIWA CHANNEL(ダイワ チャンネル)」は、釣り具の総合メーカー「ダイワ」が運営する釣りメディアだ。プロによる商品紹介からトークショー、初心者向けコンテンツまで幅広く扱っている。

ダイワのリールやロッドはもちろん、ルアーの使い方まで、開発や監修をしているプロスタッフが直接解説してくれているので、ポイントを理解しやすい。

SHIMANO TV公式チャンネル

シマノが運営する公式YouTubeチャンネル!

SHIMANO TV公式チャンネル」は、釣具の総合メーカー「シマノ」が運営する公式Youtubeチャンネルだ。

プロスタッフによる丁寧な商品紹介から、実釣動画まで、幅広いコンテンツを楽しむことができる。特に、毎年フィッシングショーの時期になると、新製品の解説が続々とラインナップされて賑わいを増す。

Bassblog(バスブログ)

釣りとアウトドアの情報を発信!

Bassblog(バスブログ)
Bassblog(バスブログ)

当サイト「Bassblog(バスブログ)」も、訪問してくださった皆様の釣りが楽しくなるバス釣りメディアを目指して運営中!ご覧になってくださる皆様とともに、楽しく続けていけたら幸いだ。

バス釣りメディア・サイトまとめ

以上が、おすすめ「バス釣りのメディア・サイト」のまとめだ。

どのサイトも、釣りを楽しくしてくれる素晴らしいメディアやサイトたち。

私が釣りを始めた子供の頃は、インターネットも普及しておらず、もちろんスマホもなかった。バス釣りの情報収集といえば、書店に行って雑誌を購入するくらいしか手段がなかった。毎月、釣り雑誌の発売日になると、自転車に乗って行きつけの書店へ急いだ思い出も、今となっては懐かしいものだ。

あの頃から考えると、今は素晴らしい時代である。スマホひとつで、質の高い釣りの情報を、いつでもどこでも見られるのだから。

とはいえ、釣りは実際にフィールドに出て自分で経験していくことが非常に大切だ。情報収集をしたら、ぜひ学んだノウハウを実釣してどんどん試していこう。

今回ご紹介したメディアで情報をチェックして、自分の釣りのステップアップに役立てて頂けたら幸いだ。素敵なフィッシングライフを!