利用規約・免責事項

Bassblog (バスブログ) をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

「Bassblog (バスブログ)(https://bassblog.net/)」(以下「当サイト」)の利用については、利用者ご自身の責任において以下の点に注意し、ご利用頂きますよう、よろしくお願い致します。当サイトは以下のように利用規約を定めます。当サイトの掲載情報・サービスを利用する場合は本規約に同意・遵守するものとします。

なお、当サイトに関するお問合せは「お問合わせ」のページからお願い致します。

利用規約

平成27年9月19日制定
平成28年11月27日改定

1.利用規約の同意

「Bassblog (バスブログ)(https://bassblog.net/)」(以下「当サイト」)の運営者:Bassblog管理人(以下「当運営者」)は、当サイトの利用につき、以下のとおり利用規約(以下「本契約」)を定めます。本サイトの利用者(以下「利用者」)は、予め本規約に同意の上、当サイトを利用するものとします。

2.当サイトに関して

当サイトはバス釣りやその他の釣り、それにまつわる商品及びサービス・情報をアフィリエイトプログラムによって紹介するサイトです。当サイトのご利用、商品及びサービスのお申し込みは利用者の責任において行って頂くものとします。アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元(提携先広告主)と業務提携し商品・サービスを紹介するインターネット上のシステムです。当サイトは、利用者に対してバス釣りやその他の釣りに関する情報の提供を行うものであり、契約の申込等は利用者が契約先の販売店や提携先広告主等に対して行うこととします。

3.当サイトの掲載情報に関して

当運営者は、当サイトの掲載内容について十分な注意を払って提供しておりますが、掲載内容の正確性・妥当性・適法性・目的適合性その他一切の事項について保障せず、利用者または第三者がこれらの情報・その他当サイトに関わり損害を被った場合にも一切の責任を負わないものとします。当運営者は、当サイトの完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行わないものとします。当サイトの商品レビュー・記事等は、中立であることに努めて運営していますが、当サイト運営者の判断に基づき維持されるものであり、必ずしも全てのメーカーやブランド、商品を取り扱うことを約束するものではありません。当サイトにおいて提供する情報の全部又は一部は、利用者に対して予告なく、変更、中断、または停止される場合があり、これが原因となり発生した損失や損害については一切責任を負わないもとします。

4.免責事項について

当運営者が当サイトで提供するサービスの品質についてはいかなる保証も行っておらず、当サイトの停止、情報等の欠陥及びそれらが原因となり発生した損失や損害については一切責任を負わないものとします。当運営者は当サイトの紹介するサービスにおいて生じたトラブル等を含む、いかなる損害及び損失ついて、一切の責任を負わないものとします。利用者と第三者との間でトラブルが発生した場合は、当事者間で直接の解決を図るものとします。当運営者は本規約に加えて、その他いかなる場合も契約先の販売店や提携先広告主等の行った行為について、利用者または第三者に対し責任を負わないものとします。

5.当サイトに掲載しているリンクと、リンク先の商品・サービスに関して

当サイトの紹介する商品・サービスは当サイトが販売・取扱をしておりません。当サイトの掲載商品・情報に関するお問合せはリンク先の企業(提携先広告主)宛までお願い致します。また、当サイトの掲載商品・情報に関するお問合せは、当サイト運営者ではお答え致しかねますので、ご了承ください。
利用者がご要望の商品、お支払い等はリンク先の販売店(提携先広告主)と直接のお取引となり、当運営者は一切関与しておりません。商品やサービスについてのお問い合わせ・最新の情報・特定商取引法に基づく表示につきましては、リンク先のサイトでご確認ください。リンク先のサイトは当運営者の管理の元にありません。リンク先のサイトに関するお問い合わせはリンク先のサイトの管理者に直接お問い合わせください。

6.当サイトのコンテンツ(画像・文章・ロゴ・商標など)に関して

当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・文章・ロゴ・商標など)を盗用・コピーすることを固く禁止します。また、当サイトのコンテンツについて、出所を明記せずに引用を行うことを禁止します。当サイトのコンテンツを参考にした場合は、必ず当サイトの出典をリンク付きで明記してください。著作権違反は最高で10年以下の懲役と1,000万円以下の罰金に処されます(著作権法第119条)。

7.規約の改訂について

当運営者は、利用者の許可を得ることなく、予告なく変更する場合があります。この場合、その後の当サイトの利用については、変更後の規約が適用されるものとします。

8.当サイトの取り組みについて

当運営者は、利用者にとって当サイトが紹介する情報が有益性の高いものになるよう、コンテンツの品質改善に取り組み続けます。