ハヤブサ フリーノット「レイヤーテック」は、冬のマストアイテム!『ジッとしていても温かい』アンダーウェアが、新生地採用で更に温かく快適に!

ハヤブサ フリーノット「レイヤーテック」は、冬のマストアイテム!『ジッとしていても温かい』アンダーウェアが、新生地採用で更に温かく快適に!
ハヤブサ フリーノット「レイヤーテック」

ハヤブサのアパレルブランド「フリーノット」が展開する「レイヤーテック」シリーズは、遠赤外線輻射素材「光電子®」を採用した保温力抜群のアンダーウェアシリーズだ。

遠赤外線輻射素材「光電子®」は、人の身体が動かずとも自然に発している遠赤外線を吸収し、それを増幅して身体に戻すことで温かさを保つ素材。つまり、動かずに「ジッとしていても温かい」という最高の保温力で釣りをサポートしてくれるのだ。

この「光電子®」は、別の記事でご紹介した光電子®ダウンウエア「ボディグリッドダウンジャケット」「ボディグリッドダウンパンツ」や、光電子®高機能アウター「ボディグリッドジャケット」「ボディグリッドパンツ」でも使用されており、長年アウトドアシーンで製品展開されることでその性能が培われてきた、ノウハウの詰まった保温素材だ。

▼「ボディグリッドダウンジャケット・パンツ」のご紹介はコチラから。

フリーノット フォーオン「ボディグリッドダウンジャケット・パンツ」は快適素材を最適配置!ダウンで更に温かく、動きやすい快適防寒着!

2018.03.01

▼「ボディグリッドジャケット・パンツ」のご紹介はコチラから。

フリーノット ボウオン「ボディグリッドジャケット・パンツ」保温・防水性に優れ、動きやすさも抜群!秋〜春まで活躍する新設計の防寒&防水ウェア!

2018.03.05

ジッとしても温かく、動いても快適!

ウェーブ編み構造

ウェーブ編み構造

今回ご紹介するのは、2017年末に登場した新・厚手生地を使った新アイテムだ。

「ジッとしても温かい!!」というコンセプトのとおり、優れた保温性はもちろん、ストレッチ性に優れた素材を使用することにより、ジッとしていないアクティブな釣りにも対応できる動きやすさにも優れている。

その理由は、厚手タイプの生地に独自の「ウェーブ編み構造」を採用していることによる。この構造によって、生地内に空気を溜め込むことができ、空気の層がより高い保温性確保するのとともに、ウェーブ編み特有の優れたストレッチ性を実現している。

この「ウェーブ編み構造」と遠赤外線輻射素材「光電子®」との相乗効果により、極寒期でも温かく快適な釣りを楽しむことが出来る。

オカッパリでも動きやすく、汗をかいても大丈夫!

フリーノット史上最高のストレッチ性を実現。
今回ご紹介する「レイヤーテック」のアイテムは、「ウェーブ編み構造」のおかげで、フリーノット史上最高のストレッチ性を実現しており、動きの多いオカッパリでも快適に釣りを楽しむことが出来る。

また、オカッパリで多く動くことで汗をかいた場合でも、水分を蒸散させることで冷え感を解消。汗で身体を冷やしてしまうことなく、また汗だくになってしまうことも低減してくれるので、快適に釣りに集中することが出来るだろう。

オススメのアイテムをご紹介

新アイテムの中で、特にオススメのアイテムをご紹介。ベーシックなシャツやタイツに加えて、寒さが気になる部位を重点的に温めるアイテムアイテムもあるので、自分の環境などに合わせて使ってみるのもオススメだ。どのアイテムとも、メンズモデルに加えてウィメンズモデルもラインナップされている。

レイヤーテック アンダーシャツ ストレッチ厚手

レイヤーテック「アンダーシャツ ストレッチ厚手」は、上述した「ウェーブ編み構造」を採用することで、空気の層を多く含むもとで保温力を向上しつつ、高いストレッチ性も両立。ジッとしている釣りにも、アクティブに動く釣りにも最適なベーシックアイテムだ。

サイズ カラー 価格
メンズ M~3L ブラック 7,000円
レディース M〜L ブラック 6,800円

レイヤーテック モックネックシャツ ストレッチ厚手

レイヤーテック「モックネックシャツ ストレッチ厚手」は、アンダーシャツでは首元が寒いという方にオススメのアイテムだ。保温力と高いストレッチ性能はアンダーシャツと同じだが、モックネックなので、首もとから入ってくる冷気を防いでくれる。特に風の強いフィールドなどでは大活躍してくれるはずだ。

サイズ カラー 価格
メンズ M~3L ブラック 7,500円
レディース M〜L ブラック 7,200円

レイヤーテック アンダータイツ ストレッチ厚手

レイヤーテック「アンダータイツ ストレッチ厚手」は、アンダーシャツと同様に「ウェーブ編み構造」によって保温力とストレッチ性に優れたアンダータイツだ。動きやすさが重要となる厚手のタイツというアイテムだが、レーヤーテック史上最高のストレッチ性能によって快適に動き回ることが可能だ。

サイズ カラー 価格
メンズ M~3L ブラック 7,000円
レディース M〜L ブラック 6,800円

レイヤーテック アンクルウォーマー

レイヤーテック「アンクルウォーマー」は、特に足首を重点的に温めてくれるアイテムだ。保温性・ストレッチ性に優れているので、足首を冷やしたくない方にオススメだ。

サイズ カラー 価格
フリー ブラック 2,800円

レイヤーテック レッグウォーマー

レイヤーテック「レッグウォーマー」は、特に脚を重点的に保温してくれるアイテム。冷え性の方など、脚の冷えが気になる方におすすめのアイテムだ。

サイズ カラー 価格
フリー ブラック 3,000円

レイヤーテック 腹巻ウォーマー

レイヤーテック「腹巻ウォーマー」は、特に腹部を重点的に温めてくれるアイテムだ。腹部の冷えが気になる方はもちろん、腹部を温めることで全身にも温かい血流が回ることで全身が温まりやすいので、どんな方にもオススメのアイテムだ。

サイズ カラー 価格
フリー ブラック 3,000円

まとめ

ハヤブサのアパレルブランド「フリーノット」が展開する「レイヤーテック」シリーズは、まだまだ寒さの続く冬季シーズンで、快適に釣りを楽しめるアイテムだ。釣りでジッとしていることが多い方も、アクティブに動き回る方も、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

▼防寒アイテムまとめもチェック!

人気の「釣り防寒着」おすすめランキング。選び方からコスパ最強の安い防寒着も!

2015.12.16

レイヤーテックシリーズ好評発売中!

レイヤーテックシリーズの最安値と在庫を見る

SHAREこの記事をシェアしよう!

ハヤブサ フリーノット「レイヤーテック」は、冬のマストアイテム!『ジッとしていても温かい』アンダーウェアが、新生地採用で更に温かく快適に!