「AKラバージグ」根掛かりしにくく、ボトムでワームを立ち上げてバスにアピールできるラバージグ!

一誠(issei)
一誠(issei) AKラバージグ

一誠の「AKラバージグ」は、低重心のフラットヘッドと延長されたキーパーによって、着底姿勢が水平をキープするラバージグ。

岩場やハードボトムに最適なジグです。

また、同じくイッセイから新発売となるクローワーム「AKチャンク」との相性が抜群のラバージグです。

「AKラバージグ」の使い方と特徴

一誠(issei) AKラバージグ
一誠(issei)
一誠(issei) AKラバージグ

ボトムでワームをしっかり立ち上げる!バスへのアピールは絶大!

AKラバージグ」の使い方と特徴


「AKラバージグ」は、低重心設計のフラットヘッド形状により、ボトムで横倒れせずに安定してステイするのが特徴。

ワームをしっかり立ち上げるので、ザリガニがハサミを振り上げる威嚇アピールを演じてバスにアピールすることができます。

また、長く延びた延長キーパーによって重心が後方にズレるため、根掛かりを軽減。

ロックエリアやハードボトムでも安心してボトムを攻めることができます。

「AKラバージグ」のフックには、カルティバ製の「カッティングポイントディープスロート」を採用。

吸い込みやすくバレにくく、さらにワームのホールド力も高いのが特徴です。

「AKラバージグ」の実釣・解説動画

イッセイから公開されている「AKチャンク」の水中アクション動画に、「AKラバージグ」が使用されています。

「AKラバージグ」と「AKチャンク」の相性は抜群で、ボトムでポーズ時には、直立した状態から水流を受けてゆらゆら動き、ゆっくりと倒れ込むアクションでリアルな甲殻類の動きを演出しています。

「AKラバージグ」のスペック

名称重量価格
AKラバージグ13g (約3/8oz)650円

「AKラバージグ」の発売日

「AKラバージグ」の発売日は、2016年10月中旬発売です。

楽天などの通販ショップで販売されています。

「AKラバージグ」のカラーバリエーション

「AKラバージグ」のカラーバリエーション


「AKラバージグ」のカラーバリエーションは、全6色。

  1. #01 ブラック
  2. #04 ザリガニ
  3. #05 活エビ
  4. #06 手長エビ
  5. #09 グリパンチャート
  6. #10 ブラウンパープル

「AKラバージグ」まとめ

一誠(issei) AKラバージグ
一誠(issei)
一誠(issei) AKラバージグ

「AKラバージグ」は、独特のフラットなヘッド形状により、ボトムでの水平姿勢をキープしてくれるアーキーヘッドジグ。

後方重心設計のおかげで、ゴロタなどのハードボトムでも隙間にヘッドが入り込んでしまう根がかりも少なく、安心して使えるラバージグなので、これまで根がかりを恐れてためらっていたポイントの攻略にも最適。

初心者にもオススメのラバージグです。